ushiyaDevLog

iPhoneとかMacとか、家電とか、筋トレとか、なんか色々になりました

アイコン作りに便利なMacのソフト「iConify」

      2013/11/04

とっても便利でありがたいソフトです。このソフトを使うまではInkscapeでガシガシ作ってたのですが、アプリ登録に必要なアイコンの数が多すぎですごくうんざりしてました。iConifyは元画像をドロップするだけで、必要なアイコンをすべて作ってくれます。作ってくれるどころか、ファイル名もバッチリ付けてくれます。これはもう感激ですよ。最近のアップグレードでiOS7でのアイコンの変更にも対応してくれました。

iConifyL

ちょっとしたコツ

元画像に使用するのがベクター画像ではないので、元画像は大きめの物を使う方が綺麗にできます。画像は拡大する場合より縮小する場合の方がずっと綺麗にできるからです。自分はiTunes用のサイズの物を元画像にしてますが、全く問題ありません。



 - Apps, iOS, Programming