ushiyaDevLog

iPhoneとかMacとか、家電とか、筋トレとか、なんか色々になりました

Windows Phoneに興味はないですか?

      2015/10/04

Windows Phoneが気になる今日この頃です。Androidにももちろん興味があるのですが、Nexusシリーズ以外を買うと、OSのアップデートをなかなかしてもらえない様な状況なので、とても買う気にはならないのです。

Nexusを買おうと思わないのは、高いからです。

発売中のWindows Phone

マウスコンピューターのMadosmaですね。安いですね、これ。

2台目のスマホはこの位の値段じゃないとなかなか手が出ないです。iPhoneを売ってメインをNexusにしたら、、、とは思えないのです。。。

ポイント

安いけどLTE対応。センサー類も揃ってます。ただ、無線LANは最速のもではありません。
詳しくはこちらをどうぞ。

まだ出てないけど気になるfreetelのやつ

freetel
のKATANAというWindows Phoneです。スペック的にはKATANA2の方が気になります。

こちらはWindows10を搭載して発売されるとのこと。Windows8.1でも出せるのだけど、アップグレードしたWindows10を使うよりサラのWindows10の方が安定度が高いだろうということです。Windows10搭載のLumiaが発表される頃には出てきそう。かな。

スペックで一番気になるのはメモリ

写真は撮らないし、ディプレイはそれなりでいいし、ストレージ容量もmicroSDカードが差せればいい。やっぱりメモリの容量が気になります。CPU性能が上がると、アプリはより大きくなる傾向があるるので、快適にそれらを扱うためには、やはり、メモリは多い方がいいと考えます。デスクトップコンピュータと同じ感じです。

スマホにはハードディスクが使われてないので、スワップしてもそこまでもたつかないのだろうとは思います。(そもそもスワップしてるかどうかは知りませんが)

とにかく、メインメモリの容量は1Gのものより2Gの方がいいなと感じてます。ということで、KATANA2が今一番気になる存在です。が、Microsoft謹製WindowsPhoneがどうでるか、そして、日本国内でも売られるのか、も、気になります。

感想

もうしばらくしたらMicrosoftの発表会です。楽しみに待ちましょう。

って、Microsoftの発表会が楽しみになってるのって初めてかも。

 - Gadget