DXアンテナ 地デジ専用室内アンテナ デジキャッチ ミニ US10KBを取り付けました

DXアンテナ 地デジ専用室内アンテナ デジキャッチ ミニ US10KBを取り付けました

本ページはプロモーションが含まれています。

壁にテレビの端子がない部屋でテレビを見たくなったので、小さくて安い地デジ用室内アンテナを買いました。


◇ DXアンテナ地デジ専用室内アンテナデジキャッチミニ (強電界地域用) ブラック US10KB

うちから地デジの電波塔までは直線距離では遠くないのですが、低い山に遮られるのでどうかなと思ってましたが、実際には問題なくテレビの視聴ができました。

特に窓際を意識することなく置いてみたけどそれでも問題ないのでそのままにしてあります。
アンテナレベルを見てみたところ、ケーブルテレビにつないてあるテレビと同等か少し低いくらいの数値でした。

感想

前に地デジの映りが悪くて苦労したときに、この室内アンテナを買ってみても良かったのかなともおもいました。

その時の話は、こちらをどうぞ。