ushiyaDevLog

iPhoneとかMacとか、家電とか、筋トレとか、なんか色々になりました

PixateっていうGUIをスタイルシートで設定するやつ

      2013/07/17

Xcode でも簡単にユーザーインターフェースが作れると思うのですが、とっつきにくいという方には、新しい手段かと思います。

WebデザイナーさんがUIデザインをする際に重宝するの…かな?

CSSで記述するもので、Core GraphicsやCore Animationなどを用いてビルドされるようです。つまり、Core Graphicsをゴリゴリ書かなくても良いということになりますね。

また、スケーラブルなグラフィックもつかえるということです。

おいおいAndroidにも対応し、iOSと共有できるようになる予定です。

ということは、SVG画像でAndroidのユーザーインターフェースが簡単に作れるようになり、さまざまな画面サイズに対応させるのが簡単になるのかな。

CSSを全く知らないわけではないので、一度試してみようかなあ。

こちらからダウンロードできます。無料だそうです。
Pixate

 - iOS, iPhone ,