ushiyaDevLog

iPhoneとかMacとか、家電とか、筋トレとか、なんか色々になりました

Adobe Ideas が便利すぎる

      2014/04/21

Adobe Ideas が無料になったので、早速ダウンロードしてみた。

これ、ベクター画像を作れるアプリとのことで、かなり期待してました。

ユーザーインターフェイスは使い勝手良く、ブラシ等の選択パネルの位置を右か左か設定できるのは、些細なことのようでいて、かなり便利に感じるので、自分のアプリ作りにも参考になりました。

さて、肝心の描きごこちですが、静電容量式のタッチパネルで描くので、細かいことがしにくいという難点を除けば良いできだと感じました。

慣れと好みっていう事も多分にあると思うところです。

で、ベクターファイルを保存する方法

このアプリで作成した画像の保存方法は二つあって、メールで送る、と、共有、というのがあります。共有を選ぶとドローの画像で保存されます。それで問題無い場合はお手軽でいいですし、描画画面で画像を拡大したまま保存すれば、そのサイズで表示された部分だけ保存されます。

ベクター画像で書き出したい場合は、メールで送信を選びます。これで、PDFファイルで送信されます。イラストレーターなどのソフトで編集したい場合はこちらを選ぶ事になります。

これから色々試して、また感想をかければとおもいます。

 - iPhone ,