ushiyaDevLog

iPhoneとかMacとか、家電とか、筋トレとか、なんか色々になりました

WWDC 2013

      2013/06/13

WWDC 2013 が開催されました。

iOS7、OSX Mavericksが新登場するとのこと。

iOS7の新しい機能がとても便利そうです。そこでまず気になるのは、自分の端末でどの機能が使えるかということ。

といっても、新しいiPhoneの発表もなかったし、さすがにiPhone5では全部使えるだろうと思ったら、全部使えました。

次に気になるのは、自作のアプリが正常に動くかどうか。これは早急にベータ版をダウンロードして試さないといけません。

そこでさらに気になるのは、OSX Mavericksが自分のMacBookで使えるか。

自分のMacBookで使えない→新しいXcodeが使えない→新しいライブラリが使えない→アプリの動作確認ができない、なんてことになったら大変です。

素直に考えると、対応するMacを仕入れないといけません。中古でも高いです。

追記: Gizmodoで対応モデルが載ってました。こちら

そんなことは今は置いておいて、新機能を楽しみにします。

以下、解説サイトです。

Gigazine

ITmedia

Gizmodo

面白いのもあったのでおまけです。

togetter

 - iPhone , ,