ushiyaDevLog

iPhoneとかMacとか、家電とか、筋トレとか、なんか色々になりました

iPhone6よりiPhone6Plusの方が良い

      2014/10/24

大は小を兼ねる。
中途半端にデカイなら中途半端は嫌。

というのが、6Plusの使用感です。

Galaxy noteを欲しかった自分には、iPhone6Plusは願ってもない選択肢でした。

操作は片手では厳しくても、電話には問題ないのでスマート電話としては全く問題ないです。

横向き表示がいい

iPad miniを欲しかった自分には、iPad的横向き表示は嬉しいです。ホーム画面を横向きで使うことはあまり無いのですが。。。

動画はでかい方がいい

寝る前にhuluを毎日のように観るのですが、やっぱり画面の大きさを実感します。いいですよ。

文章が書きやすくていい

iPhoneで文章を書くときにはキーボードが表示され、入力中の文章の表示面積が少なくなりますね。6Plusだとその面積が広くて、読み返しながらの長文入力がかなり楽になりました。6Plusの画面サイズに正式対応しているアプリではさらに入力がしやすいですよ。

感想

6Plusの画面に正式対応したアプリが増えることを期待してます。といいつつ、自作のアプリも修正中なのでした。。。

 - Other