ushiyaDevLog

iPhoneとかMacとか、家電とか、筋トレとか、なんか色々になりました

アップルイベントに注目 2015.9.10 2:00am

   

今年もまた、この日がやってきますね。

今回のイベントでの発表もまた、気になるものがいくつかあります。噂の段階なので、実際には発表されないこともあるでしょうけどね。

AppleTV

これが一番気になるのですが、噂によると、ゲーム機能がついたり、Wiiリーモートみたいなモーションコントローラーが付いたりするようですね。で、値段もかなり高くなるようで。

安いままで、中身をちょっとだけブラッシュアップしただけのものではだめだったのかなあ。

今よりもサクッと動作して、音が良くなったり、画質が良くなったり、熱くなりにくくなったりとかのブラッシュアップ。ゲームをほとんどやらない自分にとっては、ゲーム機能はあまり魅力がないですよ。

とは言いつつ、新しいものはやつはやっぱり気になるので、楽しみに待ちます。

iMac

iMacの新しいのも出るという噂。

個人的にはiMacの新しいのは興味がないのですが、Macbook proもついでに新しくならないかなと思ってます。もっと言ったら、Mac miniのクアッドコア版がしれ〜っと出てくれないかなとか。

Intelから新CPUシリーズが発表され、Macbook proにも使用されるようになるとの噂ですが、各サイズのMacbook proに対応するCPUが発売されるのが来月とのことなので、新しいMacbook proが出るとしても来月以降とのことですが、発表されないかな。

iPad pro

12インチのiPad。

同時に二つのアプリを表示した画像が流出?してますね。出来たら便利ですね。ただ、ちょっと大きいかな。サイズ。

Apple Watchのベルトが新しく出るとか。Apple Watch自体持ってないから、ベルトにはあんまり興味がないなあ。Apple Watchが安くなってくれたらいいなと思います。

 - Other