ushiyaDevLog

iPhoneとかMacとか、家電とか、筋トレとか、なんか色々になりました

タブレットにはBIGLOBE 3G LTE のライトSプランがいいかも

      2016/01/05

価格改訂でお得に

BIGLOBE 3G LTE のライトSプランが価格改訂をして1980円から1580円に値下げされました。さらに、月間通信量が1GBから2GBへと増量されました。さらにさらに、SIMのみの場合は2年縛りは廃止されました。

一ヶ月400円の値下げは大きいです。値下げした上の月間通信量増量はいいですね。

SIMカードが増えた

標準SIMカードとmicroSIMカードに加えnanoSIMカードが使えるで、SIMフリーのiPhone5なども使えます。ライトプランではSIMカードは一枚しか与えられないので三つのうちから選択しないといけません。(スタンダードプランだと三昧与えられるので三つ同時に持つことができます。)

通信速度は変更なし

Xi・FOMAエリアでの通信なので変更はないですね。通信速度は以下のとおりです。

受信時 最大112.5Mbps
送信時 最大37.5Mbps

速度制限時送受信 最大128Kbps

その他の嬉しいこと

無料でWi-Fiスポットが使える

img_wifi_spot
このマークのステッカーが貼られているサービスエリアでご利用できます。スターバックスなどのコーヒーショップ、羽田空港や中部国際空港などの主要空港、丸ビルや六本木ヒルズ、横浜中華街など商業スポットで使えるそうです。結構よく見かけるステッカーだと思いますがどうでしょう。お父さん犬よりは見かけないですけどね。

Nexus7(2013)とのセット

ライトSプランおよびアシストパックBご利用の場合、
端末代+LTE通信費+Wi-Fiスポット=3190円です。
プラン申込手数料3,150円が別途かかります。こちらのプランの場合は解約手数料等がありますので、詳しくはこちらをどうぞ。

感想

なんとも安く維持できますね。自分は家ではWi-Fiを使っていて外出中のみLTEを利用するという環境なので、上限2GBでも全く問題ないです。スマートフォンの通信料も2GBには到達しないのでこのプランでもいいかとも思うけど、タブレットを持ってしまったらそういうわけにもいかないでしょうね。個人的には縛りのあるNexus7のプランは選ばないけど、ポケットWi-Fiの端末買うくらいならNexus7のプランがいいのかな。

家ではWi-Fi、外出は少ない、使ってないLTE端末があったり、SIMフリーのタブレットをもっている

な方にはライトSプランは便利なプランではないでしょうか。2年縛りもないので、ちょっとお試しには良い価格かな。

詳しくはこちらをご覧ください。
BIGLOBE LTE 3G

ん?今思ったけど、スマホの通信をもっと使わないと料金を無駄に払ってることになるのかな?

 - Other