ushiyaDevLog

iPhoneとかMacとか、家電とか、筋トレとか、なんか色々になりました

憧れの木久蔵ラーメンを食べました

   

20140213-102459.jpg

木久蔵ラーメン味噌味を頂きました。なかなか美味しかったですよ。

笑点で観てる、大喜利でよく茶化されているので、物凄く興味がありました。が、通販を調べたりして買おうという程でもなく…

そういう時の郵便局のお取り寄せ

っていうのは言いすぎですが、郵便局のお取り寄せのパンフレットをよく見るのですが、結構いいですよ。

季節ごとの企画やラーメン特集のパンフレットは特によく見るのですが、とうとう木久蔵ラーメンを見つけ、速攻で注文しました。

価格

内容は味噌と醤油をそれぞれ3個ずつ送料込みの1600円でした。同じパンフレットの中でもリーズナブルな価格でしたよ。

味の感想

もちろん、笑点で言われてるようにまずいわけでもなく、笑点で言われてるようにお腹をこわすこともなく、美味しかったですよ。

スープは醤油、味噌ともにさらっと頂ける味です。最近のラーメンはパンチがありすぎだし、こってりしすぎて困るという方には合うのではないでしょうか。言いかえると、インパクトの無い普通のラーメンとも言えますが、そこはお取り寄せの良さである、微調整ができるのです。この味噌の味であれば、野菜炒めを大量のっけしたら抜群に美味しくなるはずです。(友人と分けて食べたので、取り分が一食しかなかったので試せませんでした。)

醤油もまた然りで、アレンジのベースにはピッタリの味ですよ。そのままでも好きな方はそのままで、パンチが欲しい方は具多めでどうぞ。

そもそも美味けりゃそのままでいいのでは?

それはそうですけど、ラーメン屋で食べるのではないので、色々好きな具をのせるのも楽しいですよ。

決めは海苔

この海苔が最大のポイント。これがのってれば、どんなラーメンも木久蔵ラーメンに。というわけではないですが、この海苔はやっぱり最大のポイントです。もちろん海苔の味はよくある味ですよ。

感想

一度は食べてみたかった木久蔵ラーメン。話の種にバッチリです。麺も含めたお味は、いわゆる昔ながらの良いラーメンでした。

 - Food, Other