CoCo壱番屋のとび辛スパイスが瓶入りで販売されてます

CoCo壱番屋のとび辛スパイスが瓶入りで販売されてます

本ページはプロモーションが含まれています。

CoCo壱のとび辛スパイス

ご存知の方も多いかと思いますが、CoCo壱番屋のとび辛スパイスが店頭で販売されてます。入口のレトルトカレーなどが置かれている場所に置いてあると思うので、気になる方は是非。

カレーにだけではもったいないスパイス

とび辛スパイスはただ辛いだけではなくカレーパウダーが入っているので、安いレトルトカレーにかけると、ワンランク以上上のカレーになりますが、それだけに使うのはもったいないですよ。

とはいえ辛味を強くするためのものなので、辛いのが苦手な方には使いにくい調味料ですね。

焼きそばなどウスターソースを使う料理に

ウスターソースなどのソースには香辛料が使われていますので、とび辛スパイスとの相性はバッチリです。辛さを追加したい場合に、胡椒や唐辛子の代わりに使ってみてください。

マヨネーズと混ぜる

カレー粉とマヨネーズを混ぜて料理に使うように、とび辛スパイスも混ぜると美味いですよ。もちろん辛くなるのでいれ過ぎには気をつけてください。

使う時のポイント

CoCo壱番屋ではとび辛スパイスはテーブルの上に置いてあり、食べる時にかけるものですが、家庭ではカレーの仕上げに鍋の中に入れてもいいです。鍋に入れて少し火にかけると粉っぽさが減るのでおすすめです。ただ、火にかけすぎるとカレーの香りが弱くなるので気をつけてください。ガラムマサラと同じですね。

感想

CoCo壱番屋ではいつも3辛をたのんで、途中でこのとび辛スパイスを大量投入します。味変です。

胡椒にせよ唐辛子にせよ、粉の物を大量投入したら粉っぽくなるのは当然だとは思いながら、なんでこんなに粉っぽいのかと思ったら、なんと材料の中にパン粉が入っていました。

何はともあれ、CoCo壱番屋のとび辛スパイスの可能性は無限大なので、色々な物にかけて楽しみたいと思います。