久しぶりに紹介したいiPhoneアプリに出会ったので紹介します。
目次
7 Minute Workout App
iTunes App Store
筋トレやエクササイズのアプリを色々試したのですが、続けてみようと思ったアプリは意外と少ないのですが、これは素晴らしいです。このアプリではサーキットトレーニングが簡単にできるのです。簡単とは言っても、運動が楽ってわけではないですよ。
簡単に感じる点
動画で動きを確認できる
動画でトレーナーの動きを見ながら運動できるので、動き方を知らなくても運動できます。
アナウンス
初期設定のままなら30秒で一つの運動をするのですが、15秒経つと「あと半分です」と教えてくれます。3秒前になるとカウントダウンが始まります。これがあるだけで意外と心が折れないものですね。
カレンダーと体重の記録
アプリ内にカレンダーがあり、運動をした日に印がつきます。また、毎日の体重が記録でき、グラフの表示もあります。
自分の求めるものがしっかり揃っていてとてもありがたいです。WorkoutTimerにもカレンダーをつけた方がいいのかなって少し思いました。
使い方
使い方の説明をする程難しくないのでやめておきますね。設定は左上のボタンから行うのですが、音声の設定や使用言語などの設定の他に運動の強度や順番の変更ができるのですが、お勧めされていないので運動に関しては変更しない方がいいでしょう。
本記事執筆時点では、Apple Store Appより無料ダウンロードできました。