Adobe Creative Cloud Desktopが真っ白で何も表示されない時の対処法

Adobe Creative Cloud Desktopが真っ白で何も表示されない時の対処法

本ページはプロモーションが含まれています。

Windows10Lightroomを起動したら、アップデートを促すメッセージが出ました。いつものようにアップデートボタンを押すと、Creative Cloud Desktopが起動。

と、ウインドウの中身が真っ白のまま、何も表示されず。

困ってググると、Adobeのサイトが出てきました。で、あれこれ書いてあることを試したけどダメでした。
たとえば、「Adobeのサイトから新しくCreative Cloud Desktopをダウンロードして、インストールし直してから再起動する」というのでは直りませんでした。

ダメ元でWindowsの「コントロールパネル」-「プログラムと機能」からアンインストールしようと思ったら、「修復」という選択肢が出たのでやってみところ、さらっと直りました。

原因が何かわからないので、この方法で自分のところだけ直ったという可能性もあるかもです。