別府に行ってきました 高崎山自然動物園編

別府に行ってきました 高崎山自然動物園編

本ページはプロモーションが含まれています。

img_4039-1

前回の記事の地獄めぐり編に続き、高崎山自然動物園編です。ここもまたネットやテレビで見るより実際に行って良かった所です。猿たちの行動を見てると時間を忘れそうになりました。寒くて忘れきれませんでしたが。。。

おすすめの時間帯

これは間違いなく午後のチャレンジコーナーに合わせた方がいいです。餌やりは30分に1度あるのですが、チャレンジコーナーは1日一回です。係員のトークも面白く、お猿たちは可愛いくも興味深くもあり、これは必見ですよ。知らずに行ってたまたま見ることができてとても良かったです。

駐車場はうみたまごと同じ所

駐車場は高崎山自然動物園の道路を挟んで反対側になります。別府駅の方から走ると左手になります。高崎山自然動物園入口付近にもあったのですが封鎖されていました。

img_4024
駐車場に車を停めて、この歩道橋を渡って高崎山自然動物園へ。歩道橋の手すりに可愛らしいお猿のモチーフが幾つかあるので探してみてください。

感想

ここもまた行って良かったです。猿みるだけだけど勧められたからちょっと行ってみようかなっていうくらいだったのですが、今では是非また行きたいです。暑くもなく寒くもない時期にゆっくりと見学、観察してみたいです。