ソフト(アプリ)のアップデートをサボった結果

ソフト(アプリ)のアップデートをサボった結果

本ページはプロモーションが含まれています。

メール閲覧ソフトのThunderbirdを長年使ってますが、自動更新設定になっておらず、気が付いたら超古くなって面倒なことになってました。


文字が見にくいですがバージョン31.6.0でした。

受信メール一覧に送信者のメールアドレスだけを表示したくてググっていた時に、Thunderbirdが古いのかもと思ってバージョンチェック。案の定古かったのでした。

更新してみる


38.5.0になったけど、まだ更新がある様子。


45.8.0


60.9.1


68.11.0

ようやく最新になりました。

自動更新にしようと設定を見ると、すでになってました。

感想

新しくなってよかった。

と、思っていたら、タスクバーのショートカットが無効になっていた。
Thunderbirdを保存先の実行ファイルから起動したらprofileをどうするか聞かれ、おそるおそるdefaultで起動してみたら問題なかった。よかった。