筋トレの時に筋肉に集中するためのカウントアプリ

筋トレの時に筋肉に集中するためのカウントアプリ

本ページはプロモーションが含まれています。

WorkoutTimerを使えば、頭の中で回数や秒数を数えることなく、ただただ筋肉の動かし方に集中できるので、効率よく筋トレできるようになります。

大筋トレ時代

筋トレブームが続いてます。
NHKの「みんなの筋肉体操」も大人気ですね。

WorkoutTimerを作った時は自重トレーニングが人気でした。
現在はジムで筋トレする人も増え、周りでも24時間ジムなんてのも増えてきました。

パーソナルトレーナーをつけてトレーニングする方も増えてきたようで、10万ちょっとで鍛えてくれる個人やってるパーソナルトレーナーも人気だとききました。大手のジムでパーソナルトレーニングをつけると30万円とかかかるので、だいぶ安くパーソナルトレーニングを受けることができますね。

高齢者もまた、トレーニングをする方たちが増えてます。
近くの公共の運動施設にあるトレーニングジムでも高齢者が男女問わずバリバリトレーニングしています。

ちょっとした筋トレ

食後にすると血糖値が下がるトレーニングとか、低負荷でゆっくり動作するトレーニングも人気ですね。


痩せるための運動とか、かっこよくなるための運動というのではなく、健康に生活するためのでは高負荷は必要ではなく、ゆっくり動くことが大切のようです。

ゆっくり動くとは

たとえば、スクワットの場合。

3秒でしゃがんで1秒とまって3秒で上がる

これ、結構きついんですよ。きついので、自分で数を数えるとテンポが速くなったりしてしまい、目的の効果を得にくくなってしまいます。

WorkoutTimerで問題解決

WorkoutTimerは数を数えてくれるアプリです。

例えば、3秒でしゃがんで1秒とまって3秒で上がるとか、2秒でしゃがんで1秒とまって7秒で上がる

休憩やセット数も設定できます。

WorkoutTimerを使えば、完全に動作に集中できるのです。
そのうえ、一定のテンポで動作できるのです。

ゆっくり動作することで、運動により体を痛めるリスクを減らすこともできます。

宅トレに最適

自宅でスロートレーニングする際にはぴったりのアプリです。
もちろん、普通の筋トレにも有効です。ダンベルを使うトレーニングの際にも是非。

まとめ

筋トレのおともに最適なWorkoutTimerを是非お試しください。