引出しが全開になる冷蔵庫はすごく使いやすいうえに微冷凍が超便利


本ページはプロモーションが含まれています。

購入の決め手は

各社の冷蔵庫の機能を調べていたのですが、やはり実物を見るのは大切で、カタログを見て考えてたことよりも実際に触って感じたことが再優先され、このPanasonicのNR-F470PVを購入することに決まりました。

その最大の決め手は

ズバリワンダフルオープンです。食品収納スペースが完全に開くのです。完全に開くと何がいいかというと、奥まで目が届き、そして簡単に手が届き出し入れ楽ちんなのです。大容量の冷蔵庫は沢山ありますが、奥まで出し入れし易いものはPanasonicだけでした。

そして、微冷凍。前の冷蔵庫では肉類は3日くらいでいまみはじめましたが、微冷凍パーシャルでは一週間以上たっても問題なく食べれました。物にもよるかとも思うけど、感心感動しました。

冷蔵庫はつめ込まないほうがいいので奥まで出し入れしやすいのは冷蔵庫を使うときの理想に反するのでは?

長いタイトルになりましたが、そのような疑問も浮かびました。が、奥まで見やすくて出し入れし易いということは、詰め込む必要がないということにもなります。奥まで入れやすいのでどんどん詰め込んでいては元も子もありませんが、収納物にアクセスし易いということは整理もし易いということで、斜めにしないと出し入れできなかったものや置けなかったものを、スッと出し入れできまっすぐ置けるメリットは大きいです。特にこの冷蔵庫の野菜室は仕切りも色々ついており整理もし易いので嬉しい限りです。野菜はいつも大量に買い、入れたまま保存するというよりは使うまで置いておくという感じなので、見た目的は詰め込む形になるのですが、回転は早いです。なので、奥まで出し入れしやすいワンダフルオープンは重要なのです。

で、つめ込まない?

詰め込まないように心がけて使えば、つめ込まない。かな。どんな良い機能も詰め込んでは台無しなのでつめ込まないようにしたいですね。それでも野菜室は目一杯使い切る予定です。

感想

ケーズの担当してくれた方が感じの良い方だったので、気分良く買い物出来ました。

カタログやWebで色々調べて考えて、決め手は実物を触ってから分かる。種類の多すぎる家電はこういった買い方がいいのかな。すごく詳しい店員さんに色々聞くのが楽でいいけど、カタログやWebで調べるのもなかなか楽しいので好きなのでした。

まだ冷蔵庫が届いてないので写真はまた別の話で。届くまでの間に今の冷蔵庫の中身を整理します。

Share this…