ハトムギ化粧水を髪を乾かす前に頭皮にたっぷり塗ったら

ハトムギ化粧水を髪を乾かす前に頭皮にたっぷり塗ったら

本ページはプロモーションが含まれています。

風呂上がりに、ハトムギ化粧水を頭に塗りまくってからドライヤーをするようになったら、翌日の頭の臭いが少なくなったように感じた。

気のせいかと思ったけど、パートナーにもそう言われたので、実際にそうなのだろう。

でもその時に気になった事が。

「最近ハトムギつけてるんだ」と言ったら、「だから臭わないんだね」、だって。

臭かったんだね 

シャンプーで必要以上に頭皮の皮脂が多く奪われると、より皮脂が出やすくなるそうで、化粧水を塗ることによって保湿され、皮脂がたくさん出るのを抑えられた様子。

臭わなくなったわけではないので、その点は忘れないようにします。