問題解決!ノートンの自動更新のクレジットカードの変更ができない問題

問題解決!ノートンの自動更新のクレジットカードの変更ができない問題

本ページはプロモーションが含まれています。

MacでもiPhoneでもWindowsでも、「しばらくお待ちください」のまま進まなかった。

問い合わせフォームもまともに機能せず同じ画面を行っては戻るの繰り返し。

更新をやめようかと思ったけど、結構安くVPNが使えるので、やっぱり更新しようと思ったところ、ふと思いついた。

iPhoneをキャリア接続でやってみよう。

はい、問題解決できました。

自宅のネットワークが安全でなかったのか、Firefoxで試した時に、「安全でないネットワーク」的なことが「しばらくお待ちください」の後ろに表示されてました。

とにかくもう1年更新してみて、その先はまた決めようかと思います。

Windows Defenderが性能がいいのでそれで十分だという意見をたくさんみるので、それもありかなと思ったりもします。